SSブログ

12/16、誕生! [♪むすめ2♪]

12/16、世は新月、満潮の日に娘2は誕生しました[exclamation×2]


朝。
長女が幼稚園へ。
私は仕事も片付いたし、おしるしもきてるし、出かける事も出来ずする事がなくただただ階段の上り降り。。
お昼。
コンビニで買った昼食をいいとも!見ながら食べる。
何となくお腹が痛い。
気がつけば10分間隔切っている様子。
産院に電話すると、経産婦さんなので一度病院に来てくださいとの事。

あわてて妹を呼び、長女を幼稚園に迎えに行きそのまま産院へ。

モニターをつけてみるけれど何だか痛み遠のく[バッド(下向き矢印)]
長女が「帰ろうよ~~」と言っているので一旦帰ることに。
しかし何だか今夜な気がして仕方ないので、車がすぐ出る実家に泊まる事に。
荷物をとりに再び自宅に戻り、その足で買い物をして実家へ。
風呂に入り夕食を食べているとお腹が痛い・・・
5分間隔???

ばあちゃんも母も「それはもう産まれるよ、病院行ってきな」との事。
長女は「ママ入院なの??」とメソメソ。
仕方ない!
妹に運転してもらい再び産院へ。
そのまま入院。
それがPM8時。

部屋に入り妹と荷物整理などして何となくくる痛みに耐え10時旦那到着。
そこで助産師さんの診察受ける。
間隔が短くなってきているのでLDRに移動。
ここで妹は退散。
LDRに移動してすぐ内診すると破水。(10:15)

そこからが早かった!!!
旦那が4回程腰をさすったら痛みは急展開!

痛い!!
どこが痛いって膀胱が痛い!
トイレに行きたい!!!

と助産師さんに伝えると「トイレいける状態か内診しましょう」と旦那部屋を出される。
すると何の答えもないまま、なぜかスタッフが増える。
点滴をされる。

「尿は管で吸い取ります。それより産まれちゃう!!!」
と言われる。

えええ???

「旦那さん、呼んできますね。」
「いいです、そのまま出しておいて下さい」

と言ってそのまま11:30、誕生

旦那はトイレに行くはずでLDRから出され、いつになっても外のままで
赤ん坊の泣き声を聞いた、
という後に笑い話になる状況でした[わーい(嬉しい顔)]


という超安産で第二子は誕生しました!!!

第二子はいや~かわいい[ハートたち(複数ハート)]
育児の余裕なのか、待ち望んだ子だからなのか。
長女も手伝ってくれるし、本当に助かる。
長女が手伝ってくれる分、旦那は全くいらない。

昨日里帰りを終え自宅に戻ってきたけれど、旦那の寝室は別室のまま。
昨日は正月のせいか、早くに帰ってきちゃって、
「次女見に行っていい?」と聞かれたので
「寝室に入ってこないで[exclamation×2]」と怒っておきました。


他はまた後日[グッド(上向き矢印)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

38w5d。おしるしあり。1ヶ月経過☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。